多摩動物公園 1

こんばんは、皆様。今日で連休最終日、如何お過ごしでしょうか?今日は娘と久し振りに多摩動物公園へ行って来ました。(本当は、娘はお友達と遊ぶ約束がキャンセルになら無かったら、鳥撮りでしたよ・・・)まあ~又、行きたいと言っていましたからね♪
之はチャンス! 念願のハチドリホバ狙いです♪3年前に行きましたが、その後、死んでしまって、入ってこない時機が続いていましたが、今年、入ったとの事でいつかはと思っていましたよ。
で、7:30AM出発で1時間10分で到着、開園が9:30ですから駐車場でゆっくりしていましたが、京王線の駅から続々と人の波が・・・。やはり、近場の公園ですね。
開園と同時に昆虫生態園へ直行です♪
IMG_3225.jpg

IMG_3290.jpg

 居ました、居ました♪念願のハチドリ君です。此処は2羽が飛び回っていますね。ピーピーピーと鳴いています。
156T5030.jpg

 チョッと撮りずらいですが、何とか。 静かに待っていると来ますね。バファーフル連発です♪
Canon EOS-1D Mark III 絞り優先AE  Tv(シャッター速度) 1/4000  Av(絞り数値)2.8
測光方式 部分測光  露出補正 +1/3  ISO感度 1000  EF70-200mm f/2.8L IS USM
焦点距離 200.0mm
156T5049.jpg

 あまりにも撮り過ぎの為、ホバ動画です。・・・笑
ハチ


156T4751.jpg


 今日は鳥友さんと連絡をして置きながら行けなくてすみませんでした。
 また、誘って下さいね♪
 
 PS、もちろん猛禽エリアの飛び物OKでしたよ。次回です。 






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや 多摩動物園 懐かしいです!子供が大きくなってご無沙汰です!ハチドリ 珍しいですね!
出来ることなら 熱帯の花の蜜を吸わせたいですね! これでは可哀想!昔は昆虫館で熱帯のチョウを撮るのが喜び
でした。 良い家族サービスをしましたね。ご苦労様・・・と言うより誰かさんの希望も多かったようで・・・・???

尚さん、こんばんはです。有難う御座います。そうですよね、本当は花の蜜が画になりますが、この環境では・・・。3箇所設置して有りますが、人の出入りが多いのと子供達がはしゃいでいますから仕方が無いですよね。やはり、人の動きが見えない所で休んでいますよ。チョッと被りますが何とか撮れますね。まあ~此処は私の希望です・・・笑

No title

家族思いの熊さん、優しい心が伝わって来ます。
子供さんの要望ですか、熊さんが行きたかったのかな~笑
流石にホバ撮り名人ですね。

翼さん、お疲れさまでした。此方も帰りの渋滞を気にして(八王子方面)立川周りで帰って来ましたよ。まあ~、今日は私のが半分かな?・・・爆
此処は階段途中で、出口付近ですから、当然、手持ちです。ブレブレ連発でしたが、そこそこ来ますから、4Gぐらいなら直ぐいっぱいになりますよ。爆

No title

熊さん、どうもです!流石、家族サービスしっかりとされていますねぇ!
実は私も22日に行って来ました。
コンデジでSS1/40でしか撮れず、羽が消えちゃいました。
熊さんの画を見せて頂いて我慢しときます。

かんばんや,先日はお世話に成りました。
そうでしたか、行かれたんですね♪どうでした?混んでいましたか?
開門前の係員の発表では昨日は2万人の入場者だったそうですよ。昨年の23日は1.5万人だったそうですが、でも混んでいましたよ。ハチドリは面白いですが、いかんせん、蜜の設置場所は暗いですよね・・。撮っていたらお隣にD3/200mmF2の組み合わせで、ISO1000でバンバンですよ・・・大笑 周りはビックリ♪周りの皆さんハチドリに大喜びでしたよ。
今度は、デジスコでよろしくです・・・。
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード