来た~~♪New428 Ⅱ

こんばんは、皆様 今日で子供達の夏休みも終わりですね・・・。楽しい思い出がいっぱい出来ましたでしょうかね・・・? スポ少も無事にキャンプも終わり、よいよ秋季大会の時期に突入です。少しでも多く勝ち抜いて上を目指して行って欲しいですね♪ 又、運動会シーズンですから、機材整備して置かないとね♪

で、遂に待ちに待ったCanonの大砲レンズが一新されて先ずは328,428が発売になりましたね♪
CP+2011で実機の感触を掴んできましたので、発売が待ち遠しかったですが、震災の影響などでこの日までズレ込みましたね・・・。このレンズでお山の遠征へ行きたかったのでしたが、仕方が有りませんよね・・・。

前置きは、その位にして鳥撮り使用に変更ですが・・・?



IMG_8479.jpg



DSCN3555.jpg

外箱も幾分大きめですね・・・。

DSCN3535.jpg

レンズケースも一新されましたね

DSCN3536.jpg

内部です。 左側の穴は何ですかね? テレコン入れかな?
DSCN3537.jpg

正直、レンズカバーは以前の方が革の質感でしたが、今度のは質を省いたのか?塩ビみたいな様な・・・?
DSCN3539.jpg

本来の足ですが、之では高過ぎるので下げますねー
DSCN3540.jpg

で、鳥友さん達、御用達のコマへ変更しましたが・・・予想が的中・・・笑  フードが真っすぐ入りません・・・大汗
DSCN3541.jpg

スケールを当てると、こんな感じで、後8~10ミリは嵩上げですかね?

DSCN3558.jpg


皆さん、どうしましょうかね???
直付けですと、ギリギリ ウインバリープレートが入りますが、余裕が有りませんね・・・。
DSCN3547.jpg

今後出る 640,540ではどうですかね???

まあ~、気を取り直して、お庭の草花をパチリ♪

ピクセル等倍です。
先ずは、直
  Canon EOS-1D Mark IV   Tv(シャッター速度) 1/250   Av(絞り数値)2.8   ISO感度 400
EF400mm f/2.8L IS II USM    AFマイクロアジャストメント 0

_X1D0583.jpg

次に、1,4テレコン
  Canon EOS-1D Mark IV   Tv(シャッター速度) 1/160   Av(絞り数値)4.0   ISO感度 400
EF400mm f/2.8L IS II USM +1.4x   AFマイクロアジャストメント 0
_X1D0587.jpg


近くの30㍍強、離れた電柱の碍子ですが、画面の端をトリしましたが、イイ感じで解像してますね♪

_X1D0581.jpg
あくまでもデフォルト設定ですから、今後煮詰めますかね♪

 PS,でも何と言っても今回は、軽量化が重要課題で、三脚の5型から3型へ変更して、総重量12050㌘から
   一気に-2480㌘の9570㌘までダイエットしましたね♪
  コレは、片手でホイホイですよ♪ 遠征での身体への負担軽減に一役かいますね♪

 あ~~、後は、何処で撮るかですね・・・笑
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード