みんなで科学♪

こんばんは,皆様 今日は朝から相悪の雨模様で、しかも津波情報なので心落ち着かない一日でしたね。
こちらは、予てからの予定で子供達を連れて上野の科学博物館へ行って来ましたよ。まあ~雨でも此処ならOKですから、しかも以前、学校での社会科見学の時は思った所がパスされていた様で、では、今日はゆっくり見ようと廻ってましたよ。等の本人は(H君)は目が輝いていましたよ・・・爆 良かったね♪ Sちゃんも、下の子を連れて行きましたから、良い話し相手?になったかな?
  
 まあ~此処に来ら、このショット♪ お決まりのD51ですね。・・・爆
IMG_8176.jpg

 先ずは、日本館からで、1F 天を知るコーナーですね。
IMG_8206.jpg

 2Fの日本人と自然コーナーで、祖先のミイラです。 皆んな興味深々ですね。・・・怖い?
IMG_8253.jpg

 で、今日の目標の海竜のフタバスズキリュウです。
IMG_8286.jpg

当の本人さんからのご指摘により・・・爆 コチラが翼竜かな?
IMG_8330.jpg

  その後も順当に見学をして地球館へ。 B3の法則を探るコーナーです。 Sちゃん、ナイスピッタリ♪
IMG_8321.jpg

 こちらは物質を探る、では、風の装置で大はしゃぎ・・・爆 まあ~此処ならね・・・。
IMG_8402.jpg

  PS,その後は、天候も回復して時間も有りましたから、動物園も廻ってきましたよ。皆んな疲れ・・・。
    お迎えに来られた父母の方々、色々と有難う御座いました。 子供達もいっぱい思い出が出来た様ですね♪
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード