Rainbow color phenomenon and the Blue Impulse

こんばんは、皆様。
11月に入りイベント事が多くなりましたが、体調管理には気を付けて行動したいものです。
心配されてた天候も回復して、今年も明日は入間航空祭開催日です。
私は激混みは敬遠して、せっせと仕事へ・・汗 そんな事で午後から楽ちんな予行を撮って見ました♪
まあ~珍しい現象も撮影出来ましたね。
今日は朝から上りましたね。 仕事前にワンショット♪
5O0A3905.jpg

5O0A3911.jpg

仕事から戻って着て撮影開始ですが。
あれ??1番機が・・!  故障で代替え機ですかね? 
既にWillingness down・・笑
5O0A4028.jpg

5O0A4052.jpg
何とかブルーバックで
5O0A4229.jpg
やはり、ブルーインパルスは快晴でないとね。
5O0A4259.jpg

5O0A4314.jpg

5O0A4353.jpg

ブルーインパルスは諸事情で殆ど演技無しで終了・・涙
気持ちを切り替えて、ワンショット
之が撮れたから・・。 
5O0A4276.jpg
関東周辺の空では様々な虹色現象の出現しましたね。
環天頂アーク
IMG_2245.jpg

もうひとつの太陽「幻日」も出現
IMG_2230.jpg
先日と同じ便ね
5O0A4405.jpg
今の時季は画になるね。
5O0A4146.jpg
明日はトラブル無しで演技出来る事を祈ります。

Pilot exercises

こんばんは、皆様。
よいよ今年も残すところ二ヶ月となりましたが、如何お過ごしでしょうか?
何かと忙しく思うように撮影できませんが、時たまふと時間が出来るのですねぇ~
久しぶりに航空機を・・・。 3日は入間航空祭ですが、天気予報がね・・。微妙な感じです~雨?
YS-11も普段とは違う機動飛行を・・!
5O0A3096_20171101190844ac7.jpg

久しぶりにカメラを向けたな~  丁度、カメラの方向が雲が無くて良かったです。
5O0A3400.jpg

5O0A3505.jpg

やはり、4発機は画になりますね。 
5O0A3303.jpg
調べたらこの便ね
IMG_0728.jpg

上がるのが遅かったね・・汗  今の時季は日没が早いからね。
5O0A3229.jpg

5O0A3797.jpg
では、月と絡めて♪
5O0A3830.jpg

さあ~明日明後日の天候は如何に??

Memories of the past

こんばんは、皆様。
台風接近の為に午後からは雨模様となりましたが、如何お過ごしでしょうか?
明日からは更に影響が強まりますね・・。
そんな中、私は忙しく・・大汗
ちょっと一息付きに近くの土手に彼岸花を見に行って来ました。ようやく見頃を迎えました。
DSC08663.jpg

ラジオからは、今日明日と横田基地友好祭の事が流れてきました。
あ~~もうそう言う時期か・・。 調べたら今回は戦略爆撃機B-1B、大型無人偵察機「グローバルホークの展示と有りましたが、
北朝鮮の影響か  A-10もB1-Bも展示無し・・・? 展示機が激減ですねぇ~
で、10年ぶりに過去の思い出を引っ張り出して見ました。 もう10年か・・涙 子供達も大きくなったな・・涙
_H9R1054.jpg

この時は、高高度偵察機U-2が展示されました。
_H9R2315.jpg

女性警備兵と子供達と写真を撮らせて貰いましたが、人差し指はトリガーに・・ロックは掛かってましたがね・・汗
_H9R2328-1.jpg

A-10は独特の機体ですね。
_B1P0639.jpg

_B1P0444.jpg

GAU-8 30mm ガトリング砲
_B1P0445.jpg

以前、自衛隊機でRF-4E 第501飛行隊(百里・空自創設50周年)記念塗装機の展示も有ったな・・
_MG_0145.jpg

でも、こっちも楽しいよね♪
_B1P0411.jpg

_B1P0394.jpg

室内には、Lamborghiniがズラリと・・!
_B1P0385.jpg
又、行こうかな?

Flight of sunset

こんばんは、皆様。
関東地方も梅雨に入り湿気の多い日々が続きますが、明日は梅雨に中休みの様で暑くなるそうです。
体調管理には気を付けて過ごしたいです。

_X1D6217.jpg
あ~忙しい・・汗

空港でランチ

こんばんは、皆様。
よいよ明日で長かったGWも終わりですねぇ~
今日は朝から蒸し暑くなり遠征先でも、え??此処でこんな気温??て程に気温が高かったですよ。
で、ここまで着て久しぶりに撮影ポイントを確認しながら空港へ向かいました。
茨城空港
DSC06262.jpg
以前はこの一帯は畑と雑木林だったかな?? 撮影にも来ましたよ。

丁度、お昼でしたので2Fで飛行機を見ながらランチタイムでしたね。
5O0A4632.jpg

台湾のチャーター便も飛来してました。
5O0A4578.jpg

お馴染みのSKYMARK
5O0A4481.jpg

茨城と言えば??
5O0A4522.jpg

茨城空港と言えば・・!
5O0A4655.jpg
ですかね?
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード