桜メジロ

こんばんは、皆様。
春うららの陽気になりましたが、未だまだ風は冷たく野外では一枚多く着ないと凌げなせんね。
しかし桜の開花状況も刻々と入り、熊谷市でもソメイヨシノが開花したとか・・・。
そんな中、客先の時間調整で公園のエドヒガンザクラを見に寄りました。
江戸彼岸はバラ科サクラ属の一種で、桜の野生種の一つです。丁度、お彼岸頃に花を咲かせることからこの名がついたとか・・・。

5O0A0107.jpg

5O0A0349.jpg

5O0A0119.jpg

5O0A9917_201703282144052f3.jpg

5O0A9961.jpg

カメラ持って来て良かった♪

LAST梅メジロ

こんばんは、皆様。
連休最終日、如何お過ごしでしょうか?
高速道路は各地からの帰りで大渋滞・・・私はせっせと仕事をこなして・・大汗
一段落して気分転換にカメラ持ってポイントへ
梅もだいぶ散って来ましたが、此処は遅咲きですかね?もう暫くは楽しめそうです。
来月からは桜シーズンですねぇ~  もうLASTの梅メジロかな?
_X1D7197.jpg

梅メジロ

こんばんは、皆様。
先日、あんなに暖かさから一気に寒さが厳しくなりましたが、如何お過ごしでしょうか?
こうして春の足音が段々と近づいて来ますが、もう暫くお預けですね・・・。
そんな中、時間限定で毎年恒例ポイントへ行って来ました。
日向はポカポカ陽気うたた寝気分でしたよ・・笑

5O0A4544.jpg

上空にはチョウゲンボウが・・・。
5O0A4436.jpg

5O0A4666.jpg

蝋梅とニシオジロビタキ

こんばんは、皆様。
最強寒波の影響で激寒の日々が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?
私の住む地域は未だ冷たいからっ風ですが、雪国は大変な思いをされている事とお察しします。
今日、ラジオで今が旬の蝋梅の事を話してましたので、やっとUPする気になりました・・笑

ポイントでは、色々とお世話になり、楽しい一時を過ごせた事に感謝です。
5O0A0070.jpg

5O0A0323.jpg

5O0A0150.jpg

ヒヨドリも・・!
5O0A0104.jpg

PS,フィールドでの皆様、色々と有難う御座いました。

晴れのち小雪に・・

こんばんは、皆様。
昨日からぐっと冷え込みが厳しくなりましたが(最強寒波の影響)如何お過ごしでしょうか?
2017年も明けて半月が過ぎようとしています・・。早いものです。
明日もこの寒さが居座りそうですから、大学入試のセンター試験への影響が有りませんように祈ります。
そんな中、仕事前に近所の白鳥飛来地へ今期初の寄り道をして来ました・・笑
最近はカメラの性能も可成り向上してますので、お気軽システムで狙ってみました。

5O0A1147.jpg

5O0A1125.jpg

5O0A1192.jpg

5O0A1227.jpg

5O0A1282.jpg

午後から一気に雲行きが怪しくなり、小雪が舞う寒さになりました。
HDR撮影
5O0A1329.jpg

明日も忙しく仕事ですね・・笑
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード