レンカクとカワセミ

こんばんは、皆様。
台風10号は東北地方に上陸して猛威を振るっていますが、被害が無い事を祈ります。

此方に飛来したレンカクは何処に・・。
5O0A0379.jpg

つぶった目も可愛いです。
5O0A0331.jpg

5O0A0207.jpg

セイタカシギの目も可愛いです。
5O0A1473.jpg
明日は台風一過で暑くなりそうです。

夏休み最後の観望会へ

こんばんは、皆様。
今夜から明日にかけて関東地方に接近する台風10号ですが被害が無い事を祈ります。
まったく過去に無い様な?迷走っぷりですね~

そんな中、先日8月夏休み最後の堂平天文台観望会へスタッフとして行って来ました。
山頂近くの剣ヶ峰駐車場付近はひんやりと心地よく下界の蒸し暑さを忘れさせてくれます。
BX1D8508.jpg

観望会当日の山頂はこんな感じです。
BX1D8624.jpg

望遠レンズで地元を・・。
BX1D8536.jpg

両神山は残念なら雲の中・・涙
BX1D8619.jpg

都心方面には薄っすらと低い雲が・・。
でも、夜景は期待できますね。
BX1D8611.jpg

そして観望会
BX1D8671.jpg

BX1D8757.jpg

今、ギリギリに見る事が出来る土星。
もう段々と火星と土星は距離が離れてゆきます。
BX1D8736-1

何とか最後まで夜景は見れましたよ。
BX1D8700_20160829214722c57.jpg

BX1D8790.jpg
山頂はゾクッとするほどの涼しさ・・・関係者の皆様、お疲れ様でした。 

久しぶりのレンカク 1

こんにちは~皆様
連投です
今日は朝から台風の影響で雨模様ですので、溜まった画像の整理でPCとにらめっこですねぇ~疲
一息付きながら、久しぶり出合えたレンカクを以前に出合えた想い出を浮かべながら整理してます。
ポイントへ到着時、大勢の方々・・! 久しぶりの方々と談笑しながら撮影出来て良かったです。

話していたら・・笑 飛んで来やいましたよ・・笑
何とか蓮の花絡みで・・・大汗
5O0A9420.jpg

5O0A9629.jpg

蓮の上を飛んで・・。
5O0A9739.jpg

5O0A9572.jpg

蓮とレンカクは画になります。
5O0A9843.jpg

あら?バン?が近くに来ても動じないですねぇ~
5O0A9795.jpg

PS,フィールドでの皆様
  色々と有難う御座いました。

今度は絵柄違い

皆様、こんにちは~
今日は台風の影響で朝から雨が強くなったり弱くなったり、せっかく先に台風で水嵩が減った川も
又、増水するでしょうか・・。 被害が無い事を祈ります。
で、先日、連ちゃんの県北へ仕事で行き何時もの踏切で(同じ時間帯)待っていたら!
今度は三社トレイン・・!
晴れてて良かった・・・♪
DSC08498.jpg

DSC08501_20160827102010042.jpg

水田は青々としていて稔の秋が楽しみです。
DSC08800.jpg

あんなに晴れていたのに・・。

こんばんは、皆様。
今日も一日蒸し暑かったですねぇ~
仕事先の県北は晴れ渡っていました。
丁度、何時ものポイントを通りかかったら・・!
DSC07450.jpg

夕方近く仕事場上空がみるみるうちに黒雲が・・。
一部では土砂降りの様な・・。
DSC07651.jpg

何とか、ポイントの時間帯のは少し夕日が望めましたよ♪
セイタカシギの長い脚が印象的です。
DSC07831.jpg
プロフィール

falcokuma3

Author:falcokuma3
埼玉県在住 デジタルカメラで野鳥、航空機、スポーツなど撮影しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード